"文学少女"見習いの、卒業

“文学少女”見習いの、卒業。 (ファミ通文庫)

“文学少女”見習いの、卒業。 (ファミ通文庫)

菜乃ちゃんシリーズこれで完結。心葉くんがいつまでも遠子先輩にだけ惹かれているのが後ろ向きじゃなくて、すごく前向きな気持ちであることが伝わってきていい。
というか、やっぱり売れたからかね。このシリーズまだまだ続くのね。面白いからいいんだけどね。そういえばあとがきを読んで野村さんがまだバイトしてるっぽくて驚いた。まぁ必要があるかないかはまた別かもしれないしな。わたしはたぶん体験がないと物語が書けないから、ずっと書いていることはできないかもしれないなぁ。いや職業的に書いたことがないからよくわからないのだけれど。