そにありきえる

カウンター行ってファンデお試しのついでにいろんなもの塗ったくってもらいました。
カウンター行って自分の顔見た瞬間へこむのをやめたい。ソニアのおねーさん好きだなーていつも思います。渋谷西武のおねーさんがイイのかしら?こないだジルでファンデお試ししたときのおねーさんは今一つだったけども。
さて塗ったくってもらったものメモ

  • ブースト
    • イドラ ブルミエール エクセラン

化粧水の浸透率を上げるものですね。これはソニアいくと毎度おススメされる。気になるポイントとして頬・目元の乾燥と小鼻周りのテカリをあげるんですが、やはり水分量が足りてないからテカっちゃうのでは、とのこと。@cosmeでも1位をとったことがあるらしく。ブースター系はジルでもおススメされましたね。これがすごいことは知っている…。化粧水の浸透具合が段違い。

  • 美容液
    • ボア トリートメント セラム

小鼻周りがテカるとのことなので、ということで部分用美容液を。やっぱり潤いを与える系。毛穴を引き締める効果があるらしく、使い続けると毛穴が小さくなるので、黒ずみとかにも効果ありますよ、とのこと。これはちょっと気になる。下地じゃなく美容液で、改善を出来る、というのがやっぱりイイよね。

  • 下地
    • ラトゥ エクラ ペルフェクシオン

今使ってるもののバージョンアップver。日焼け止め効果が強くなったとか。サンプルもらったので試してみるるんるん。まぁ試しても試さなくても継続利用するつもりです。

  • ファンデ
    • エクラタン ルノヴァ/40

ジェル状っぽいファンデ。テクスチャはふわっとして柔らかく、肌に乗せると水分をたっぷり含んでいてみずみずしい。のでちょっとひんやり。凄いナチュラルと言えば聞こえはいいがとても薄付き。塗ってる感はないけど、重ねればカバーもできるとのこと。崩れが汚くなくていいが、普段通り使ってどうなるかが気になるのでサンプル試します。仕上がりは艶っぽく、素肌っぽい。
これかジルスチュアートのモイストシルクファンデーションで決めようかなと思ってます。艶っぽさをとるなら断然ソニア。艶っぽい肌がはやりとも言われて結構揺れてるんだけど、ジェル系のファンデはコスパが悪いイメージがあり、そこがネックであります。

ファンデの上から重ねるのが斬新!上記のファンデと併用だからっぽいことを言ってたな。ファンデの上からだと、ファンデで隠せるもの/そうでないものに対して使えるところがいいんでねーの、と思う。ナチュラルでカバー力もなかなか。やはり目の下のクマと頬の染みがねぇ(´・ω・`)

  • パウダー
    • プードゥル シュブリム リーブル/02

パールきらきら。しかしでかいのよなー。パウダーはチャコットを試そうと思ってるのでこれは購入意思は特になし。上記のファンデを使用してマットな感じに仕上げたい場合はここで調節。

  • ハイライト
    • プードゥル シュブリム/00

レインボーの!パウダー!すっごいすっごいきゃわ!あとハイライトって効果あるんだなって実感もしました。顔全体に立体感が出るし、しゅっとして見えるというか、印象が華やかになるね。これはちょっと購入意思アリです。なんといっても見た目もきゃわなのでね。ずるい。

  • チーク
    • チークカラー パウダー/01

これは大人っぽいローズっぽい感じのピンクできゃわわであった!チークはジルを愛用していて、普段使いはミックスブラッシュの06。オレンジが入ってるので肌なじみも良くいのだけど、次は同じくミックスブラッシュの01を普段使い用に購入検討中である。ので、これは見送りかなー。

  • フェイスブラシ

ハイライトとチークに同じブラシを使っていたのが印象的だが、大きさもちょうどよくこれは買ってもいいかなとちと思った。というかハイライトにはブラシがついてないので、ハイライト買う場合は何にせよ買わねばならないわけで。

  • リップ
    • リップカラーベース/01

潤い成分たっぷりという感じ。これ1本でもグロスくらいの艶が出るので良いなーと思いました。色みもちょっとついていて、血行のいい唇に見せてくれます。

    • サプライムリップスティック/色番号不明

これはすっごい良かった!超ナチュラルでふっくらぷるぷるの唇に見せてくれるんだけど、グロスじゃなくリップなのでべたつかない。肌をしっかり作ったらリップもしっかり、のほうがバランスがいいっていうのはすごい納得のいく論理だし、あとファンデをお願いしてるのにリップまで乗せてくれる人は、お化粧が大好きor商魂たくましいのどっちかだって思っているのですが、わたしはまっすぐなひともガツガツしている人も好きなので、何にせよ好感度はすごく上がります(笑)