スキンケア

肌の乾燥が気になるのにオイルクレンジングを使うのはご法度!と幼馴染@エステティシャンにお説教をくらった+自分でもそう思ってたので、切り替え。@コスメでも評価が高く、安価だけど安心っぽいのでちふれのこちらに。
安価ということもあり、ケチらずたっぷりとってすばやく丁寧に落とす感じで、顔を流すのは少しぬるいと感じるくらいの温度のお湯でこちらはしっかり丁寧に。フェイスラインも忘れず。個人的には少しずつ水をクリームとなじませるように落とした方が奇麗に落ちるかな、という感じなのだけど、お肌的には正しいのかなー、どうだろ。
化粧水もちょっと変えてみようかなと思ってる。ちふれもいいけどオルビスかアクアレーベルかな。美白したい気持ちもあるので、いろいろ調べてみてから切り替えようとおもっとります。