おわったよ。

かれとあのこがつきあいはじめたってよ。
怖い顔して報告して、知ってたしわかってたよ、よかったね、って言ったらなくんだもの。どうしてあなたがないちゃうんだろう。泣きたいのはわたしだったのに。すごくなきたかったけど、あのこがかわいそうだから泣かなかったのに、あのこはなくだもん。あのこをなぐさめるのはわたしなんだよ。わけわかんないよ。
なきたいのはわたしだったのに。
正直目一杯泣いて、わかってたから平気だと思ってたのに。覚悟できたから平気だって思ってたのに。全然とまらなくていっぱい泣いて、何もしたくなくて、でも、
でも、つぎのひ、あのこに心配をかけたくなくて、無理してごはんたべた。帰り道、ちがうひととかえって、そんな話はもちろんしなかったんだけど、ご飯に行ったら、たのしくておいしかった。
胃はすごくいたかったけどたのしくて、つらいきもちはずいぶん楽になった。
話をしていたら思っていたよりずっと大人で、最近いっしょにいると落ち着くんだ。
でも、恋はしばらくしたくない。
かれもあのこをかわいいって言ってた。
もうしばらくだれともきちんと関わりたくない。
疲れた。どうにもならない部分で嫉妬したり比較して落ち込んだりしたくない。
あのこにかわいい、って言われるたび、なきたくなる。
無邪気と無神経ってかみひとえなんじゃないかなって最近思った。