うたのプリンスさま

聖川様ルート1週目 1月までプレイ
12月が佳境。10月に聖川様に婚約者がいると知って2カ月ほぼすれ違い。12月のパーティーでおめかしして近づくも1曲も踊れず背中を向けられて追いかけて!でイベント。
分かりやすく言うとただの現代版ロミジュリだけど、セリフがいちいち詞的で鬼萌え。
厨なので、障害や隔たりとライバルって要素が大好物なのでこのルートは既に超好き。
神宮寺くんにちょっかい出されて→聖川様嫉妬→豹変したように乱暴な人間を演じる聖川様って流れもたまらんずはぁはぁ。
ミニゲームが難しくて手間取り気味。
スチルはガチで背景がうんこ。これは興ざめ感あり。あとそもそもの画がそもそもなんかなー、物足りない感じがある。何パターンか用意されてる絵をもうちょっと駆使してみませんか?って言いたくなるんよねぇ。シナリオも確かに恋に落ちる過程がよくわからないかなー。キーイベントとかあったっけ…?ていう感じはあるが、その分プレイするのは楽。落とすのはすげぇ楽だと思う。
自分言うても乙女ゲ本気でプレイするのこれで3つ目?4つ目?レベルの人なので、ちょっとそこら辺は分からないというか、判断基準がないです。