加地くん。きゅん。

金色のコルダ2 f(フォルテ)(通常版) - PSP

金色のコルダ2 f(フォルテ)(通常版) - PSP

プレイ中。まだ2回目のコンサートも終わってない…ちょっと1回目のプレイしくった、というか、恋愛はいけてるんだけど音楽面が…悔しい。
火原っち大好きなんだけど、でもやっぱり宮野には敵わない(声的に)かなぁ…と思っておった。まんまと、と言うのか?キャラ的にも、加地くんの、落ち着いてるけどちゃんと高校生らしくきゃわんわな部分もあるところにがっつり惹かれています。日野っちの新キャラもいい感じ〜〜〜〜〜とりあえずさっさと攻略してやりたいぜ。全員。
宮野は、自分のなかであいどると声優、の中間、というか、わたしを声の世界にいざなった人なので、なんというか、すごまじく微妙な位置にいる。
環先輩の声好きだなぁと思いながら、何の気なしに公式サイトみて、「ちょ!いけめん!」って嵌まったので声的には動機がふじゅん。
その点、だいすき下野は本当に声から(しかもラジオ)なので、やっぱりお声をきくときゅんきゅんする。中村も同じくだなぁ。別に宮野の声聞いてきゅんきゅんゆんゆんしないわけではない。もちろんお声も好き(でなきゃオトコマエ図鑑とか羊とか買わないです)なのだけれど、なんというか、人が好きでお声が好き、になる、というか。でもあいばさんとかとはまた違うのだけれども。難しい。
声が気になって、ビジュアルから入って好きーってなって、声メインでおっかけてる。のか、しかも宮野のお人柄もおばかちゃんで最高、なので、そう、アイドルであり声優であるのかなあ。
ま、何にせよ好きです。でも、そう、リアルには興味ない、というか、本人と役柄を重ね合わせたりはしない。のよね。
アイドルだと、あいばたんがパパ役、て萌えるけど、そういうのない。まぁ絵が本人じゃないから当たり前なのかな。
アイドルとも声優とも違う立ち位置にいるんだけど、自分の中でそういうのは宮野だけだから、前例がないからわかんないのかなー。
声優は声がすきだし、アイドルは(近頃は思想とか考え方とかも含めて)人が好き、なのだ。下野の笑い声とか、ファン大事ーとか素直なとことか誠実でマジメなとことか大好きだけど、下野がそういうひとじゃなくても、下野の声は好き。でも宮野があの顔(身長・スタイル)じゃなかったりあのキャラじゃなかったら、宮野のことここまで好きじゃない、気もするのよね。