君の夢に忍びこみたいんだ

別に誰かを傷つけたいわけでも悲しませたいわけでもなく、ただ素直に書きたいだけなのだが、鍵をかけるべきなのかなと少しだけ思ったりする。
わたしの優しさは厳しいらしい。本当の優しさを知ってるから厳しいんだ、と言われた。
それはじゃあきっと、優しさと伝わりにくい類のものなのかな。
優しさってなんだろ。甘やかすのと優しくするのって違うよね。
でもきっと、触れ合った人間に伝わる確率は、甘やかすことのほうが優しさと伝わって、厳しさは優しさとは伝わらないんだろう。
さて、わたしはうまく甘やかせるようになるかしら。
でもわたしは、みんなが大事なんだよね。それは等しくはないけれど、でもみんなが大事なんだよねぇ。