恋しちゃったんだ多分

1カ月ほど前に紹介された人から告白めいたことを言われてお断りをしました。
余震が起こるたび会いたい、大丈夫かな、と思う人がいます。
遊ぶ約束はあるけど、地震のせいで日付が定まらない。
この間別の女の子とデートをしたそうです。早くいい恋人が出来るといいね、と言われます。
多分ただの仲の良い後輩です。
でもいいです。他の女の子と話す姿や、デートをした、などと聞くと、ちりっと痛くなります。他の女の子のことを褒めないでほしいと思います。
この痛みや悲しさのひとつひとつが、多分好きってことなんだろうな、と思いました。探り探りで進んでいけばいいし、その間に彼女が出来ればそれまでかもしれない。まだよくわからない。おとこのひとはまだちょっとこわい。おとこのひととこいびと、という関係になることも。