でんわ。

仕事とかいろんなことがいやで、しんどくて、頭も回らなくて、帰りの電車で泣きそうになって。帰り道でちょっと落ち着いたと思ったんだけど、おうちについて一息ついたらましになってたから大丈夫だとおもったのに。やっぱりだめで。ほぼ泣きながら電話かけたのに、切るころには「げんきな〜き〜みがすき〜♪」って電話口に向かって歌えるほど陽気になっててまじ偉大な友人持ってると思った。
愛情が重くて別れたいって泣きながら言って笑われた。あのひとのみてるわたしとわたしが別人で困ったちゃん。様子を見て恐らく分かれると思うよ。でも幸福だったことは確かだし、好きって思ったことも確かだよ。
あのこが折り返しの電話もくれない、って愚痴ったら、そういう子やん、もともと。って言われて。そうだよなーって多くを期待しすぎだ。相手の性質に合わないことを求めちゃいけないよね。この性格は直せないから、そういうのもふくめて全部、ちゃんと上手く付き合わないと。だって好きは好きだもん。これは友達の話。