プラチナウィーク

5連休初日。大学時代の友人が遊びに来るので、書き終えたら買出しと部屋の掃除と食事作り。
今週は仕事が忙しかったー。3年上の先輩がびっくりするくらい仕事が出来なくて、もやもやしていたのだけれど、昨日うちのマネージャーさんが珍しく!その人について愚痴をこぼしていて、あーやぱそらそうだよなぁ。と思った。タスク管理が出来ず、仕事にかかる時間の見積もりもあまい上、やってほしいことの意図を汲み取れない。という。しかも日本語が伝わらなくてやきもきしていたのがわたしだけではなかったので、良かったというかなんというか。
わたしはまだまだ新人というか下っ端というか、経験がないので、仕事にかかる時間は長いし質問も多いし手際もよくないんだけど、でもそれでも。昨日マネージャーに、「作業が早くなったし、役に立ってくれてるよ」と言われて素直に嬉しかった。
今の現場の仕事のやり方は今の現場でしか通用しないのはわかっているから、どれだけ捌けるようになっても一時的なものなんだけれど、今は書類作成でエクセルばっか弄ってるので、これから先もどんな現場でも通用するだろうし、そこが身に着いているのは素直に嬉しい。
わたしは働くことが決して嫌いではないし、今の所属の部長さんたちも好きだし、環境には恵まれていると思うので、この会社好きだなぁって思うのです。会社の規模とかも大事だけど、それ以上に環境や人を好きでいたいから、わたしは自分の選択眼信じてよかったと思う。
さ、洗濯しつつ部屋片付けよう。