おなかいたいー。

せーり痛なので。
3日間遊び通したので、ぐったりモード。すっかり脂肪を蓄えたので、お腹すいたら腹八分食べる方式でざっくり体重落とそう。お腹一杯食べるのやめると、それだけで、痩せるんだよなー。
あったかい紅茶がおいしい季節は、いろいろ書きたくなって困る。ので、3日記録。
土曜日。大学時代のお友達が遊びに来る。駅まで迎えにいって、手作りご飯(肉じゃが(リクエスト1)・きゅうりの塩もみ・きのこのバター炒め(リクエスト2)・豚のしょうが焼き・かぼちゃの煮物)つまみつつひたすらおたくトーク・バイトトークで飲む。バイト先のお話がすんばらしくどろどろしていて盛り上がった。いろいろあり、しんどくもあったけれど、大好きだったし、あそこで働けてよかったねぇ、と思える幸せものふたり。
日曜日はお昼過ぎから池袋。おたくなお店めぐりして東京駅までお見送り、また池袋もどって会い方と合流。サンシャインでパスタとケーキのディナーして、我が家へ。4時までえけび見る。昨日は中野うろちょろ。夕方にお友達合流する予定も会ったけど、体調がすぐれないとのことで、アキバ経由で最寄もどって、もんじゃ食べて帰宅。また3時までらくらんみたり、買ったもの眺めたり、わたしの所有している薄い本とか商業のとか読む。経と時代と何にも変わってなくて、なんともいえない感じだった(それでもここは埼玉県なのである…やってることはかわらなくても、わたしたちを取り巻く環境とか状況は変わっている現実は、ふしぎ)
今日は池袋いって、またお店めぐり。中野もアキバも、リアが少なくてよかったのう…て感じた。それくらいリアが多かった。小さいこと(電車で歌いだすリアとか)にいちいちイライラする自分が小さくてイライラしたー。もっとこころのひろいひとになりたい…。とかボヤきつつ、またサンシャインでご飯。4時くらいにオムライスとかぼちゃプリンかぼちゃプリンがもたーっとしてて笑った。プリンなのに、ぷりんってしてなかったの…。ちょっとお急ぎ気味で駅へ戻り、東京駅までお見送り。ダウナーだったからか、ばいばいのときに、「ありがとーね」って言われて、ちょっと寂しかった。ありがとうもなにも、あそびにきてくれてありがとうなんだけどなーって思いつつ、そういうことが言えるタチでは断じてないので、普通にばいばいした。
帰りの電車で一個前の記事送信して、眠る。最寄り駅6つ前くらいから寝たり起きたりしていて、到着1分前に、窓にごんって頭ぶつけてはずかしかった。寝たふりもできないくらい恥ずかしかった。
そんで今に至る。お腹痛すぎてつらい。
おたくとずーっといたから、ニールさんとせっちゃんのことばっかり考えていた。が、気持ち悪いので(考えていることが)詳細はやめよ…。でも、やっぱりわたしにとって一番だいじなふたりである、というのを毎回思う。